FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川で友と

週末は良いお天気でしたね。
私は結婚式の撮影でした。土日とも素敵なおふたりで、楽しい
撮影となりました。

さて、先日の梅田の清流にまた行ってきました。
アメリカから一時帰国した友人と一緒です。
今回も川セット笑(チャツネさんのパンランチ)を携えました。

チャツネさんでおしゃべりしながら、友人と
「やっぱりパンにはコーヒーだよね〜」ということに。
妥協はしない!!ぞ。ということで、伊東屋珈琲さんでタンブラーに
アイスコーヒーをいれていただきました。300円!

お天気も良くて、あいかわらず誰もいない静かな昼下がりでした。

ayukawa.jpg

ふたりで「おいしい〜」「おいしい〜」を連発したあとに
無言になって笑、味わいました。
裸足になって川に入り、冷たさを感じ、石の上を歩いてみたり。

彼女はフィアンセのいるシアトルの森の中のようすを話してくれました。
「この川も、シアトルの川も、あまり変わらないよ。」
ただ、シアトルに行ったことでより「いつもの風景」を美しく
いとおしく感じることができるようになったと。
庭に咲くバラの花や、道ばたの花、夕焼け、朝焼け、鳥の鳴き声...
彼女のセンサーがより研ぎすまされたのでしょう。
もともと魅力的な女性ですが、今日はひときわすっきりした
良い表情をしていました。
それに、彼(フィアンセ)に似てきた!!やっぱり似るんですねえ。

シアトルの美しく、懐の深い景色の写真をたくさん
見せてくれました。
そのとき。
一羽の鴨がサーッとこちらに飛び立ってきました。
羽を広げたわきのあたりは、目の覚めるようなきれいな
青色をしていました。
ふたりして、思わず「きれい〜〜!!」と叫んでしまいました。

こんな出来事にも、こまやかに感じるこころを持っていたいし、
友とこうしてわかちあいたいなあと思います。
いっぱい語って、水と鳥の鳴き声に力をいただいてきました。
自然はそこにあるだけで美しい。
そして友もとても美しかった。
私も見習わなければ笑















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。