FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名湖ゆる〜りバスフィッシング!〜釣り日記②〜

管理釣り場でしっかり練習して、いざ!やってきました!!
榛名湖へ〜!!


haruna01.jpg


榛名へと続く道すがら、素敵な光景に出会えました!!


haruna02.jpg


早朝の榛名湖です。朝7時くらいかな?


haru02.jpg



この光景を見たら、もう、「きゃーーーー」って全身の細胞が喜んじゃいました!
さっそくボートに乗って、出陣です!!
ボート場のおじさんいわく、「ヒメマスも元気だよ〜。会えるといいね〜。」
だそうです。ヒメマス!!姫??
私は「榛名湖=ブラックバス、ワカサギ」かと思っていました。
な、なんと170センチもある鯉もいるらしいです!!こ、こわいかも...

ドキドキしながらボートを足でこぎこぎ。これがとっても良い運動に
なるんです笑 釣りって、ただぼーっと座っているイメージだったんですが
ちがいました!!やってみないと何事もわからないですねっ!!


haruna11.jpg


早朝の空気はひんやりしていて、とっても気持ちいい!!
朝日がキラキラ。まぶしかったけどなんだか幸せ〜〜。

そんなことを思っていたら...
ん?ムムム〜??なんかひっぱってますけど〜〜
「キタかも!!!」
きちゃいました、バスくんがどういうわけか引っかかった様子!!
朝日で照らされたバスくんが、ぴちぴちはねてもがいております!!
「きれい〜」なんて悠長なことを思いながらも真剣に自分のもとへ
バスくんを引き寄せていきます。かなりへっぴり腰でしたけど....


まさかの開始15分でバス釣っちゃいました〜〜〜!!


haruna05.jpg


榛名富士をバックに笑


haruna06.jpg


その数分後にご一緒したSさんも釣れました!!大きい!!


haruna07.jpg


すっかり気分がアガった私たち笑 
なんとこの後、15:00までガチ釣りしちゃいました〜!!
だけどね、ゆったりと時間が流れていくの。
静かで、ときどき波にゆられてゆらゆらして、青空の下でとっても
気持ちよかったし日常のせわしなさを、忘れて榛名湖の上に
いてバスくんをひたすら探して
からまった糸をほどき笑
榛名の人たちや釣り人とふれあい


お昼はあたたかい舞茸天ぷらそばをいただきました〜。
おだしがきいてて、とっても美味しかった!!

haruna08.jpg


すっかり榛名湖に魅せられました。
当初、丸沼に行ってニジマスを釣ろう!!と計画していたのですが
どーしてもバスが釣ってみたい!!と思って
榛名湖に来ちゃいました!!
来月、丸沼に行きますよ〜〜。


今回も本当に本当に楽しい釣りができました。
結局朝の一匹しか釣れなかったけれど、なんだか
大満足!!帰りにボートのおじさんに一匹釣れたよ〜と言ったら
「良かったねえ〜〜!!」とほめてくれました笑

ホント、うれしかったな。
まだまだ始めたばかりでわかんないことだらけだけど、
ちょっとずつ魚のことがわかって、釣り方もうまくなれたらいいなと
思ってます!!
夢は海とか川で、自分で釣った魚をさばいて、お酒の肴を作ること!!
きっとおいしいだろうな〜〜。がんばります!!


haruna09.jpg



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。