FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な伊勢崎の夜

昨晩は伊勢崎の「灯華会」に行ってきました。
以前、結婚式を撮影させていただいたSさんご夫妻に
ご案内してもらいました!!


2011-10-16 18.24.21


なにやら伊勢崎の街中に響く軽快な音色...
Sさんに最初にご案内されたのは、Jazz Live in 伊勢崎神社!!
なんと、こちらの神社の宮司さんがトランぺッターとして
演奏されていました。宮司さん、のってる〜。
ノリノリです〜。こちらも自然とswingしたくなります。
伊勢崎神社境内にはたくさんのお客さん。
老若男女いろんな世代の人たちが神社でのライブを満喫。
これは...神様もきっと楽しんでると思う。

さてライブの興奮冷めやらぬまま、
「灯華会」会場へ。


2011-10-16 19.22.19


市街中心地にずらーっとならぶ幻想的な光景。
ひとつひとつ伊勢崎市民のみなさんが、ろうそくに火を灯したそう。


2011-10-16 19.23.46


やはり、火のあたたかさ、和紙や竹を透してやわらぐ灯りって落ち着くなあ。


そしておなかも空いてきたところで念願の
Sさんの奥様のご親戚が営む
「居酒屋藤っ子」http://www.dan-b.com/fujiko/へ!!


2011-10-16 19.39.36


店内はとてもにぎわっていました。
店員さんの元気なかけ声。
上の階では今日イベントで行われた「阿波踊り」の
みなさんが打ち上げをされていました。
おどってくれないかな〜と思いつつ、
Sさんご夫妻と、奥様のご家族、お父さん、お母さん、お兄さんと
ご一緒になんとも楽しいひとときを過ごすことができました。

私の写真展にもいらっしゃってくれたSさんご家族。
結婚式が済んでも、こうしてご家族ぐるみでおつきあいして
いただけて本当にうれしいです!
お母さんは最近おふたりからカメラをプレゼントされ、
いつでもどこでもカメラをさげ、シャッターチャンスをねらって
いらっしゃいます。この姿勢!!見習わなければ...


藤っ子のおいしいお刺身やお料理(次回はお酒を飲みたい)
をいただきながら、笑いっぱなしの楽しい夜となりました。



2011-10-16 20.28.14


お母さん手作りの新聞紙で作ったバッグ(素敵!!)
に手作りのアップルパイのお土産!じいんとしながら
頂戴しました。
みなさん、楽しいひととき本当にありがとうございました!!
次回はぜひ伊勢崎ツアーをご一緒しましょうね。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。