FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

peacetree!!

最近の私の悩み...
それは「眉間のシワ」

鏡を見るといつも「やばいな...」って思うのです。
タテジワが1本。
コワイ顔して仕事している訳ではないのですが
きっとどこかで力んでいるのでしょう(笑)
撮影シーズンに突入し、緊張もしているのでしょう。
締め切りもあるし(笑)

そんなプチ疲労の私に救いの手を差し伸べてくださった
建築撮影でお世話になっているsmoothの社長さん。
社長さんといってもまだお若くておしゃれで音楽に詳しく
いつも良い音楽を教えてもらっているのです。
「繭子ちゃん、ハナレグミのライブが高崎であるんだけど
行く?今ならチケット取れるよ。」
「行きます!行きます!行かせてください!!」

このライブ、高崎のセレクトショップ「peacetree」さんの
5周年記念とのことでタカシが来てくれるんだって〜〜〜
なんだかんだで予定していないのに毎年、群馬でタカシを見られる
って...(ちなみに去年はフリーズで)

会場はpeacetreeお店の奥にある大きなガレージ倉庫。
壁面にはおしゃれな古着の数々がきれいにディスプレイ
されている。外ではカレー屋さんやパン屋さん、monsoon
donutsのももちゃんもいる〜。
そして何よりもキッズ連れのパパママが多い!
いいな〜この雰囲気。
そして午後6時過ぎ。かなりあっさりしたアナウンスとともに
さくっとタカシが登場〜
とともに会場は大歓声、そしてすでに暑い!!
キッズたちは最初、会場が暗くなるわ個性的なお兄さんがステージ
で歌い出すものだからぎゃーぎゃー言っている(笑)
タカシは笑いながら「大丈夫だよ〜」と言って
歌っている。
「ごめんな〜オレ、妖怪ウォッチ歌えねーんだよ〜」
「君、オレのちっちゃい頃に似てるな〜」
とかステージ前に集まり始めたチビッコたちに語りかけている
うちにだんだんとチビッコたちはタカシの虜になっていった!!

タカシがノリノリでギターを弾いていると
おちびさんたちは思い思いの動きでくるくる、ぴょんぴょん
ステージ最前列で踊り出した。
にこにこぷんみたい(笑)。
そしてこの光景が、本当にpeaceful。
そしてその踊りの輪は大人達へ。
会場全体がタカシの歌でひとつになり、一緒に歌い
踊った。

思ったのは、
子どもって本当に大人のことを良く見てるなって。
大人がみんな楽しそうで、幸せそうでいると
子どもたちも自由にのびのびと喜びを表現できる。
音楽のもとでは、みんながフェアでみんながつながれる。
年も性別も世代も国籍もきっと関係ないんだと思う。
とにかく、チビッコたちのパパママが楽しそうなの。
ゆらゆら気持ち良さそうに揺れて笑っておいしそうにお酒
飲んで。
タカシもそんなpeacefulなエネルギーに嬉しくなっちゃった
みたいで本当にいろいろと楽しませてくれた。
相変わらず面白いし、良い笑顔だし、
すごくリラックスしてる。
ああ良かったなあ。ここにこの人たちと居られて本当に
良かった。
自分でも超笑顔になってるのがわかった(笑)
超汗かいてるのがわかった(笑)
そしてタカシと、会場のみんなと一緒に大きな声で歌った。

これはどんな健康法にも勝る、
最高に気持ち良くてハッピーなことなのでは?と
思った。きっと私、今絶対眉間のシワ消えてる。
そのかわりめちゃくちゃ笑ってると思う。
タカシとここに居るみんなのおかげで私の身体から
「何か悪いもの」がごっそりとれたような身軽な気持ちに
なれた。


「一生歌っていられるようなエネルギーをもらえました!!」
タカシは笑顔で言ってくれた。
私たちこそ、またタカシのおかげで明日からがんばれるよ。
すごいね、お互いが気持ち良くてエネルギーの交換ができて
お互いが元気になれるってすごく幸せなことだと思った。
子どもたちは「タカシ〜〜」「タカシ〜〜」って叫んでる(笑)

そして「ちっちゃい頃のタカシに似ている」子が
ステージ上のタカシに絵のプレゼント。
私の位置からははっきり見えなかったけれど、
タカシの似顔絵を描いたのかな?
タカシは「ありがと〜〜〜!!」ってすごく嬉しそうだった。
これも良い光景だったな。

後半も大盛上がりだった。
最後は私の一番好きな「光と影」を歌ってくれた。

眉間のシワを消す一番効果的な方法。
それはハナレグミのライブに行くこと(笑)
心もからだもこわばってきた。。。
眉間にシワが寄ってきた。。。
そう感じたなら、歌ったり、踊ったり、
「気持ち良いこと」を純粋に楽しんでやることが
一番。
タカシと子どもたち、そしてパパママが教えてくれた。
本当にpeaceなひとときをありがとう。

PA260084.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。