FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

おかげさまで、無事に写真展を終えることができました。

たくさんの方にお越し頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

遠方よりはるばるいらしてくれた方
きれいなお花、おいしいお菓子、素敵なプレゼントを
くださった方
感想を書いてくださった方
声をかけて、お話してくださった方
そして写真展の宣伝を、SNSで広めてくださった方
DMをお店に置いてくださった方

そして、写真展の場を提供してくださった
わびさびやさんに

厚くお礼を申し上げます。
写真展は人と「会える」ことが
なによりの楽しみであり、よろこびです。
お話をして、笑い合って、つながれることが
写真展をして本当によかったなあと思います。
そして、これからもみなさんに喜んでいただけるような
良い写真を撮っていこう、と気持ちをあらたにできること
じぶんの立ち位置と
じぶんを支えてくれているひとたちの存在を
確認できる場でもあります。


次回の写真展でも
良い写真と、
素敵な空間と時間をみなさんにお届けできるように
楽しく企画していきたいと思います!!

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちをこめて。


辻 繭子








スポンサーサイト

明日

明日は午後二時すぎ〜いる予定です。
毎日写真展にたくさんの方がいらしてくれているようすで、
本当にうれしいです!!ありがとうございます。

残すところ、あと二日となりました。は、はやい...
どうでもいい話なんですが、最近めちゃくちゃ眠い&食欲が
旺盛で困っています笑
だいたい撮影から帰ると、ベッドにたおれこみ爆睡です。へんな
時間に起きちゃって二度寝するも、またまた爆睡。
そしてしっかり食べて寝る..。みたいな。

どうでもいい話その2なんですが、
スタバではスターバックスラテのホットか、ソイラテのホットが
私の定番でして、しかし今日はなぜだかチャイティーラテのホットが
無性に飲みたくなり。飲んだら、すごいおいしかった...
日常のささやかな冒険です笑
今度はスタバの他にタリーズ行ってみようかな。
スタバはあの、ところせましとテーブルが隣り合っていて
昨日は私の隣にカップルが座りました。
どうやら会話から、ジブリの風立ちぬを観てきたもよう。
彼氏「...面白かったね。」
彼女「うん。そうだねえ。」
「。。。(沈黙。お互いにフラペチーノを飲んでいる)」
彼氏「疲れた?眠い?」
彼女「そんなことないよ。」

という会話を3回くらいくりかえしていました。
なんだかいいなあ、と思いました笑
幸せな光景でした。
私はとなりで「冷え性はどうしたらなおるか」についての本を
読んでいました笑


すいません、本当にどうでもいい話ですが
明日もしタイミングがあえばお待ちしています!!


DSC_1867.jpg






green life 1

みなさんごぞんじのとおり、私は山が好きです。(釣りが好きです)

時間ができると、近くの里山や自然の豊かなところ、尾瀬などによく
足を運びます。
なんで好きなんだろう?って考えてみたのですけれど
わかりませんでした〜笑
理由などなく、きっと「自然に」好きなんでしょうね。
そして人もまた「自然」であり、森のようなものなんだなあと。
スマホやパソコンを一日中使っていると
ときどきからだが「置き去り」にされている感覚になります。
頭だけで生きているような、呼吸が浅く苦しいかんじにも。
そろそろ私、携帯いらないかな笑なんて本気で思っています。

そうそう、からだは森のようだ、
とある本で読んですごく納得したのです。
最近うちには植物のいただきものが多く、(本当にありがたい)
毎日朝起きると植物たちをじっと観察することから一日は始まります。
今日、とってもうれしかったことは

和菓子屋の若旦那から株分けしてもらった
山野草キツリフネの花が咲いたのです!!!
もう、とてもかわいらしくて。
それでじぶんの一部のように思えたんです。
毎日、毎日、特別なお世話などしていません。(むしろ自由奔放...)
でも毎日、毎日見ていたんです。
そしてじぶんのからだの状態と、植物たちの状態を同じように
見つめ向き合ってみました。
なので「じぶんのように」身近で、友達とか同居人みたいな感覚で
つきあえているんだと思います。
家の植物、山で出会える植物、たまたま見かけた道ばたの植物。
みんなただ、そこにあって別に不平や不満も言わず、
淡々とじぶんらしく咲き堂々と生長していってます。
たくましいなあ、と思います。
自然にっていいますけれど、私は不自然に生活していました。
でもこれからは少しずつ、自然に近づけるような生活をしたいし
生き方もそうありたいと思います。
気負わず、無理せず、淡々と。
日常の道ばたや土にこそ、深い知恵と真理がかくされているのかもしれませんね。

自分という「森」を豊かにしていけたら、すてきだなと思いました。


DSC_1802.jpg














本日は

本日、16:00~18:00までわびさびやさんにおります、とブログで
告知いたしましたが、撮影が延長してしまいお店に行けませんでした。
ごめんなさい!!!


最近思うのですが、夕方になると秋のような、涼しい風がふいている
ように感じます。ひぐらしもいっせいに鳴き始め、
なんだか八月の終わりを思わせるような...
雲も夏らしい入道雲をみかけるときもあれば、秋のさわやかな高い空を
思わせるうろこ雲が見られたり。。。
季節が交錯しているような不思議な感覚になりました。
夏と秋のはざまを行ったり、来たり。


写真展も残すところあと一週間あまりとなりました。
季節はうつろい今日という日は今日だけ、当たり前ですが
毎日が「写真」のごとく、そのときだけの瞬間瞬間の積み重ねです。
できればそのかけがえのない瞬間をかみしめて、
生活していきたいですね。


なんてことを考えながら、まんがのような大きなスイカを
ほおばってサッカー観戦をしている私でした。
明日、お待ちしております。



週末、おでかけください。

お暑うございます。みなさま、素敵な夏をおすごしでしょうか。

おかげさまで、写真展に連日たくさんの方においでいただき
心より感謝申し上げます。ありがとうございます!!
感想やお名前を書いてくださった方には、写真展終了後に
お手紙を書きますので楽しみにおまちくださいね。

さて、明日20日(土)は撮影のため、夕方16:00くらいから
ラスト18:00までいる予定です。
21日(日)は一日おります。imaさんのパンランチ、秋山農園さんの
お野菜がならびます。こちらがすっごい楽しみです!!


来週以降は23日(火)、26日(金)にわびさびやさんに
顔を出していると思います。
ご都合よろしければぜひおこしくださいませ。
写真展での新しい出会い、再会、日々行き会う人々とのふれあいが
とてもうれしいです。わびさびやさんのアイスもとてもおいしいし、
お漬け物でこの夏はおいしくのりこえられそうだし、店内の
「そら植物園」の植物をながめながら、読書したりする時間が本当に
幸せです!!

それでは、熱中症にくれぐれも気をつけてくださいね。
写真はいただいたお花たちです。ありがとうございます。
お花と植物がなによりも大好きな辻繭子でした。


DSC_9854.jpg







週末は

13(土)、14(日)ともに辻は、わびさびやさんに居ます。

みなさま、どうぞおでかけくださいね。
お待ちしています(^ ^)

わびさびやさんと、ゆかいななかまたち。

今日もとても暑い1日でしたね。

わびさびやさんでは、お店のいたるところに素敵な
植物やインテリアがありやわらかくて、きもちのいい空間を
つくっています。

店内だけでなく、テラスも晴れた日にはおすすめですよ。
テラスにたたずむ、かわいい水槽のなかには...

bloggwabi1.jpg

めだかさんが。かわいいですね。
おとなりの水槽にはあかちゃんめだかがいて、大きくなったら
大人の仲間入り、こちらの水槽にお引っ越しするそうです。
ごはん係は、わびさびやさんの娘さん。

さてさて、今日も写真展にみなさまお越しくださいました。
写真展を開くと、いろいろな出会いそして再会もあります。
友人や、家族、大切な仲間たちなど...本当に会えることが
楽しみなんです〜。


今日はPriretさん(→hp)のカミクボさんとウブカタさん、
Mount Spoon(→blog)のサブちゃんとあすかちゃんが遊びに来てくれました〜。
ありがとうございます!!

blogwabi3.jpg

Priretさんは桐生で山ストールをつくっている、今大活躍中、大人気の
おふたりです。
アウトドア雑誌やイベントにたくさん登場しています。
私もストールを使っていますがとっても心地よいです!
そしておしゃれな上に、汗を吸い乾きやすく、
日焼け防止になりますよ〜。おもしろくてやさしいお二人です!!

Mountspoonさんは、センスの良いおしゃれなお洋服
、おいしいあすかちゃんのお料理を食べられるお店です。
サブちゃんのスタイル(着こなしとか考え方とか)
とてもすてきですよ!あすかちゃんは、みんなをしあわせにしてくれる
笑顔と声の持ち主です〜。
ぜひぜひ、わびさびやさんのご近所ですのでお立ち寄りくださいね!!

いちばん右の丸めがねの男性が、われらがわびさびやさんの店主
きんちゃん。心をこめて、おいしいアイスつくってくださいます。

これからも、わびさびやさん周辺の、桐生のおもしろくて素敵な
お店や人を紹介していきますね!!お楽しみに〜










写真展、はじまりました!!

今日からはじまりました。

写真展「そこにあるシアワセ2013」

初日から、本当にたくさんのかたにお越しいただきました!!
ありがとうございます!!
みなさまにお会いでき、とてもとてもうれしかったです。

今日は七夕。お客様から素敵な笹の贈り物です。
私もねがいごとを書きましたよ〜。


blogwabisabi01.jpg


連日暑い日が続いていますね。
ぜひ、わびさびやさんのとってもおいしいジェラートをいただいて、
写真を見ながら、「ちょっとひといき」してみてくださいね。
月曜日はお休みになります。
火曜日から、お待ちしております。火、水曜日と私もいます。
ぜひおでかけくださいね〜。


blogwabissabi02.jpg


明日からです。

いよいよ明日から、写真展「そこにあるシアワセ2013」
はじまります。明日は1日、私はいます。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

blogwabi.jpg

つじのいる日。

今日から7月ですね!もうすぐです、写真展。

わびさびやさんに、つじのいる日をお知らせいたします。


7(日), 9(火), 13(土), 14(日), 16(火), 21(日), 23(火)


です。

店内に感想ノートを置いておきますので、どうぞご自由にお書きください。
ご連絡先を書いてくだされば、次回の写真展のご案内を差し上げたいと
思います。


みなさまにお会いできることを、心より楽しみにしております!!


辻 繭子



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。