スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸沼スノウ☆フィッシング!!〜釣り日記③〜

先日、丸沼へ釣りに行ってきました〜。
朝6時半の丸沼。ゆ、雪???

002.jpg


一気にテンション上がりました!!雪の中で釣りなんて!!
ステキ〜〜〜
さあ、今日の目標は二匹です!前回の榛名湖が一匹だったので...
なんとしてでも二匹釣りたい!!

さあ、ボートに乗って出陣〜

003.jpg

...はりきっていたのもつかの間...


さ、寒いっ!!!!!
急に風が強くなってきて、なんと吹雪いてきました...
防寒対策してきたつもりでしたが、、、
顔がひきつり、手足の指はかじかんでラインがうまく結べないよ〜〜〜
しかも、ロッドの先が凍っちゃいました...
風が直に当たって、とにかく寒っ!!
ボートはたちまち雪まみれになっちゃいました。。。
これは...修行?と思えるくらい寒い。ただただ寒い。。。
しかし!!今日は二匹釣るのが目標!!負けないっ。
でも...泣けるくらい寒い...

午前中はまさに修行でした。
もちろん魚の気配もなく...他のボートの釣り人さんたちも
寒そうでした。しかも釣れていないもよう。
あっという間にお昼になり、エネルギーチャージ!!
最初は顔の筋肉がひきつってうまく食べられませんでした...おそば。
ボート場のおじさん「どうだい、釣れたかい?」
私「全然釣れません〜。」
おじさん「え?おかしいな〜。今週は結構釣れてるんだよ。じゃあ。。。」
「これをやるよ!!」

...とおじさんにいただいちゃいました。
特製ルアー!!

013.jpg

「これで釣れるよ!!」
と、おじさんはにかっと笑って言ったので、急に心強くなっちゃった〜。
休憩もそこそこに、おじさんのルアーをつけて再び沼へ〜。

010.jpg


しかも、太陽出て来た〜〜!!ありがたい...
太陽の光ってこんなにあたたかいんだ。。。しみじみ。

あたたかくなって、すっかり元気になったものの、やっぱり釣れる
気配はありません。しかも、おじさんルアー、重い!!
私の持っているルアーは3〜6gのものだけれど、これは9g。
う〜ん。まだルアーの良し悪しとか知識がないから勉強しなくちゃ。
丸沼には4時くらいまで滞在しようと思っていたから、なんとか
日が暮れるまでに釣らなくちゃ...と息ごんでもまったくダメ。。。
ポイントをかえてみてはいても、さっぱりでそのうち眠くなってきた...


014.jpg



ちょっとうとうとしてたら、、、
いきなりググって...あの感覚が!!
来ました!!来ましたよ〜〜!
きゃーーひっかかってる〜〜


やったーーーーーーーーーーー!!!
おじさーーーーん!!ありがとう(^ ^)


015.jpg

きれいなニジマスが釣れました☆
...神々しい笑...
ホントにうれしい!!だから釣りは楽しいっ!!
目標には届きませんでしたが、あきらめないで良かった〜。


釣り、まだ始めたばかりだけれど
いつも新鮮な驚きがあって本当に楽しい!
しかも自然と一体になってる感じがすごくあって、
今回ものすごい寒さのなかで太陽のありがたみがよくわかったし、
おじさんのような地元の方の情報って大切なんだな...って
感じました。
それに道具や装備もすごく大切!って感じました。
偏光サングラスで見えた水の中は本当にきれいで、魚ってこんな
世界に住んでいるんだ〜と身近に感じられました。



そして...日が暮れていきました。

016.jpg


とっても寒かったけど、とっても実りある1日でした☆
風邪をひくどころか、元気になってしまいました笑
次はどこへ行こう?って考えるとワクワクしちゃいますね(^ ^)












































スポンサーサイト

つづく、家族の日常。

またまたご無沙汰でした〜。
今月は七五三、家族写真、ウェディングと撮影がたくさんでした!!
本当にありがたいことです。

今回紹介するご家族は、以前ブログにも登場していただきました。
「はやくあいたいね。」

あのとき、ママのおなかにいた妹ちゃんです!!
ota-01.jpg


秋深まる敷島公園で、家族写真を撮りました。
ota-02.jpg


ota-03.jpg

親子の背中。似ていますね(笑)
ota-04.jpg

ota-05.jpg

お兄ちゃん、たくさん遊んでごきげん!!
ota-06.jpg


思えば、4年前にお二人の結婚式を撮影させていただいたころからの
ご縁です。こうして、家族がひとり、ふたりと増えてゆく光景を
記録するのは、本当にカメラマンとして幸せなことです!!
これからも、ずっと家族の写真を撮っていけたらいいなと思っています。
すっかりお兄ちゃんらしくなったね!!
また遊ぼうね。

ota-07.jpg














七五三


昨日は七五三の撮影に行ってまいりました。
朝からおだやかに晴れ、あたたかい陽気。青空が広がりました!!


753-01.jpg


朝のお支度風景から、おじゃまします。
7歳の女の子...もう表情はすっかり大人の女性のよう。
きれい...
はっとして何枚もシャッターを切ってしまいました...


753-05.jpg


着付けはご自宅で行いました。神様も、見守っていますね。


753-02.jpg


着物と履物はお母さんの代から受け継がれて来た、大切なもの。
あらためて、着物って良いな。と思いました。


753-03.jpg


お支度が整い、さあ、太田の大光院呑竜様へ向かいます。


753-06.jpg


いつもと違う雰囲気に、ちょっと照れてしまいます。
お父さんの表情が、とってもやさしかったです。


753-07.jpg


姉弟で七五三。とってもなかよし!!


753-08.jpg


753-09.jpg


753-10.jpg


朝からずうっと密着撮影をさせていただきました。
やはりお祝い事などの特別な日。家族の一代行事。
朝からどこか、みなさんそわそわ。でも晴れやかな良いお顔でした。
そんな気持ちや空気を、全部撮りたいと思いました。
お子さんの成長をご家族みんなで願う七五三。
おばあちゃんから、お母さんへ。お母さんから娘へ。
着物も、想いも歳月をかさねて伝わってゆく。
素敵なイベントですよね。
ご家族の集合写真もたくさん撮らせていただき、とても
楽しかったです!!
なんだか私も家族の一員くらいにあたたかく迎えてくださって(笑)
おかげさまで良い写真が撮れました。
本当にありがとうございました〜。


なによりも、主役のふたりにありがとう!!
楽しかったね〜。また遊ぼうね〜。
写真、楽しみにしててね!!



753-11.jpg



753-12.jpg










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。