スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名湖ゆる〜りバスフィッシング!〜釣り日記②〜

管理釣り場でしっかり練習して、いざ!やってきました!!
榛名湖へ〜!!


haruna01.jpg


榛名へと続く道すがら、素敵な光景に出会えました!!


haruna02.jpg


早朝の榛名湖です。朝7時くらいかな?


haru02.jpg



この光景を見たら、もう、「きゃーーーー」って全身の細胞が喜んじゃいました!
さっそくボートに乗って、出陣です!!
ボート場のおじさんいわく、「ヒメマスも元気だよ〜。会えるといいね〜。」
だそうです。ヒメマス!!姫??
私は「榛名湖=ブラックバス、ワカサギ」かと思っていました。
な、なんと170センチもある鯉もいるらしいです!!こ、こわいかも...

ドキドキしながらボートを足でこぎこぎ。これがとっても良い運動に
なるんです笑 釣りって、ただぼーっと座っているイメージだったんですが
ちがいました!!やってみないと何事もわからないですねっ!!


haruna11.jpg


早朝の空気はひんやりしていて、とっても気持ちいい!!
朝日がキラキラ。まぶしかったけどなんだか幸せ〜〜。

そんなことを思っていたら...
ん?ムムム〜??なんかひっぱってますけど〜〜
「キタかも!!!」
きちゃいました、バスくんがどういうわけか引っかかった様子!!
朝日で照らされたバスくんが、ぴちぴちはねてもがいております!!
「きれい〜」なんて悠長なことを思いながらも真剣に自分のもとへ
バスくんを引き寄せていきます。かなりへっぴり腰でしたけど....


まさかの開始15分でバス釣っちゃいました〜〜〜!!


haruna05.jpg


榛名富士をバックに笑


haruna06.jpg


その数分後にご一緒したSさんも釣れました!!大きい!!


haruna07.jpg


すっかり気分がアガった私たち笑 
なんとこの後、15:00までガチ釣りしちゃいました〜!!
だけどね、ゆったりと時間が流れていくの。
静かで、ときどき波にゆられてゆらゆらして、青空の下でとっても
気持ちよかったし日常のせわしなさを、忘れて榛名湖の上に
いてバスくんをひたすら探して
からまった糸をほどき笑
榛名の人たちや釣り人とふれあい


お昼はあたたかい舞茸天ぷらそばをいただきました〜。
おだしがきいてて、とっても美味しかった!!

haruna08.jpg


すっかり榛名湖に魅せられました。
当初、丸沼に行ってニジマスを釣ろう!!と計画していたのですが
どーしてもバスが釣ってみたい!!と思って
榛名湖に来ちゃいました!!
来月、丸沼に行きますよ〜〜。


今回も本当に本当に楽しい釣りができました。
結局朝の一匹しか釣れなかったけれど、なんだか
大満足!!帰りにボートのおじさんに一匹釣れたよ〜と言ったら
「良かったねえ〜〜!!」とほめてくれました笑

ホント、うれしかったな。
まだまだ始めたばかりでわかんないことだらけだけど、
ちょっとずつ魚のことがわかって、釣り方もうまくなれたらいいなと
思ってます!!
夢は海とか川で、自分で釣った魚をさばいて、お酒の肴を作ること!!
きっとおいしいだろうな〜〜。がんばります!!


haruna09.jpg



























スポンサーサイト

釣り、楽しい!!〜釣り日記①〜

ずーーーっとやりたかった「釣り」。

興味はあるけれど、何をそろえてどこに行けばよいのか、まったく
未知の世界!!...でした。

釣りをしている方に聞いたり、お店に行ったり調べたりして、
釣りにはいろいろな種類があることを知りました...
湖とか沼とか、、渓流、海、管理釣り場、、、

私はルアーがやりたいっ!!いろんな場所で釣ってみたい!!
でもなんにもわかんないから、まずは管理釣り場へ行って体験してこよう!!


ってことで来ちゃいました。
宮城アングラーズヴィレッジ(HP→宮城アングラーズヴィレッジ


04.jpg


今日は秋晴れ!!気持ちいい〜〜〜。青空と赤城山の下、
さあ釣りますよ〜〜っ!!

一緒に行った友達もまったくの初心者。
そんな私たちを、スタッフの方達が親切にていねいにレクチャー
してくださいました!!


予想していたとおり、最初は竿の扱い方に四苦八苦...
何度も糸がからまりまくって、泣きそうになりました(汗)
でもね、先生はもちろんのこと、隣で釣っていた方も「大丈夫?」と
助けてくれました〜。しかも何度も(笑)
釣りをやる方たちはみんなやさしいんだなあ...
落ち着いて、まわりを見てみると。。。

「どう?釣れてる?」
みたいな気さくな会話がとびかっていました。
なんか、釣りが好きっていう気持ちを持ってるだけで
どんなひととでもフレンドリーになれちゃうというか...

あ〜〜なんかすごい楽しい雰囲気!!
隣のお兄さん、すっごいおっきいバス釣ってる〜〜


05.jpg


ブラックバスとかその他(すみません、
よくわかんないので魚勉強します)のお魚たちがうようよいる〜〜。
釣りたいよーーでも釣れないよーーー!!
先生は「イモ虫(疑似エサ)になった気持ちで!!」
「水中にいる魚をイメージして」
とにかくイメージが大切、、ただの単純作業のように竿を
動かしていては退屈になってしまうだけ。
お魚とのかけひきを楽しみつつ、知恵比べをしているような
感覚でやると面白いんだそうです。確かに〜〜。


釣りって、すごくクリエイティブ!!!


そんななか、みなさまのお力をかりて笑、、やっとこさ
すんごいのを釣り上げましたーーーーーー!!!


001.jpg


もう、大感激でしたよ〜〜〜〜〜〜〜!!!(^ ^)
ぐいぐいぐいぐい引っ張られましたが、なんかあの、引き上げることが
できた感触?みたいなのすっごいうれしかった!!!
ストライパーというお魚でした。大きかった...ドキドキ。


釣り、楽し〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


その後、二匹目、ブラックバスも釣れました!!


03.jpg


釣り、楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!笑


時間いっぱいまで存分に楽しめました。


06.jpg



宮城アングラーズヴィレッジのみなさん。
本当にありがとうございました。こんなに楽しい時間が
過ごせたのも、親切にわかりやすく教えていただけたから。
ホント、笑いっぱなしで....
そして隣で釣っていた素敵なおじさま。
何度も助けてくれてありがとうございました!!
また会えるといいな〜〜〜。

釣りがやってみたいけど、どーしていいかわからない!!という
方はぜひ、宮城アングラーズヴィレッジへ行ってみて。
元気出ますよ〜。

もっと釣り、楽しみたいと思っちゃいました!!



















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。