Happy Birthday


おーちゃん、91回めのお誕生日。
生きていたら笑


ochan.jpg
スポンサーサイト

ありがとうございました

写真展が20日をもって、無事に終了しました。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
今回もうれしい再会、新しい出会いがありまして、写真展というのは
本当に人と人をつなげられる場所だとあらためて思いました。

結婚式撮影を担当させていただいたお客様、
幼なじみ、学生時代の友人や先輩、今楽しいことをともにしている
仲間たち。
職場でお世話になった方達、恩師の先生。
ふだんからお世話になっている地元桐生のみなさん。
そしていつも応援してくれている家族。

今回いろいろな方がブログやツイッター、フェイスブックを通して
写真展を宣伝してくださいました。
その宣伝でご興味をもって来てくださった方たち。
感想を書いてくださったみなさん。
たくさんの贈り物もいただきました。
きれいなお花、手作りの美味しいお菓子、甘いもの大好きな
私にスイーツの差し入れ。。。


そして写真展を支えてくださったミモザの森の方たち。
被写体になってくださったみなさん。

これらすべての方たちに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
「そこにあるシアワセ」。。。私は好きな写真をやれて
写真展までできてみなさんに見ていただけて。
私シアワセ者ですね笑


少し充電して、また新たな辻繭子ワールドが見せられる写真展を
企画したいと思っています!!
ありがとうございました!!


DSC_0215.jpg






週末おでかけください

今週末もお花見がてら、ぜひミモザの森にお越し下さい!

おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、本当に
感謝申し上げます。

ありがとうございます。
写真展のよいところは、「会える」こと。
「会話ができる」こと。
「表情がわかる」こと。
みなさんとともに少しでも楽しいひとときを
わかちあえたらうれしいです!


週末は15日(日)に辻は会場にいます。
その後16日(月)、17日(火)、20日(金)と
います。
心より、お待ちしております。


haru.jpg




ミモザの森のなかまたち。

続きます笑
今回はミモザの森のなかにあるおすすめのお店を
紹介します。

まず、写真展ギャラリーお向かいにある
midorizakkaさん。
生活を豊かにしてくれる使い心地の良い雑貨がセンス良く並んでいます。
店主のまりこさんは、いつも私が会場にいないときにいろいろと
心を配ってくれるやさしい方。気さくにお話しながら、雑貨の使い方も
アドバイスしてくれますよ。
まりこさんのご主人は家具職人さん。オーダーメイドでも
ご注文できるとのこと。私はCDラックを使っています!使いやすいですよ〜。


そしてミモザの森の癒しスポット、和みの森
陶板浴...聞いたことがなかったのですが岩盤浴とは似ているようで
ちょっとようすがちがうようです。
岩盤浴は汗を大量にかいてスッキリ!ですが
陶板浴は汗を無理にかかなくても大丈夫。じんわりとからだが暖かく
なってその暖かさが眠るときに心地よいのでぐっすり。。。です。
私も撮影の続いた翌日など、よく利用させてもらってます。

汗をかくのが苦手な方、肩こりや腰痛など何かからだに
問題をかかえている方、ぜひお試しくださいね。
陶板浴したあとに出る、酵素ジュースがとってもおいしいのです。
やさしい女性スタッフが、初めてのかたでもていねいに対応して
くれますのでご安心を。
店内ではリフレクソロジー(膝下から足裏にかけてのマッサージ)
をしてくださるPRISMIC星野さんという素敵な女性もいらっしゃいます。
星野さんのblog→PRISMIC


4/29(日)には「春のマーケットミモザの森マーケット春」が開催されます。


これからの季節、心もからだも軽やかにお出かけしたいですね〜。
最後に、写真はミモザの森で料理教室をされている
sasakiクッキングサロンの佐々木先生のロールケーキです!!

mimoza04.jpg





気持ちよい空間

写真展が始まり、はや一週間が経とうとしています。
連日たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございます。

mimoza05.jpg

上の写真は、私のwebsiteを作ってくださった砂賀美絵子さん
(weddingdesign)が作ってくださいました。とっても素敵なウェルカムボードですよね。

また、たくさんのお花をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

mimoza01.jpg

素敵なウェルカムボードとお花たちに囲まれ、写真たちもよりいっそう
喜んでいることと思います。
昨日、ミモザの森に行った時初日にいただいたお花たちが
まだとても生き生きしていることに驚きました。

なんでだろう?そう考えていたら、ミモザの森の「抗酸化工法」のことを思い出しました!
詳しくはこちら→抗酸化工法

きっときれいな空気のもと、お花たちものびのび呼吸ができているのかしら〜。
ミモザの森建物自体が抗酸化工法でつくられているため実験として
置かれている果物や牛乳もこんな感じに。

mimoza03.jpg

カビや悪臭を分解してくれるため、自然に朽ちてゆくのですね。
おもしろいなあと思いました。
毎回、写真展をさせていただく会場は飲食店さんやカフェ、
そして今回のミモザの森とユニークな場所が多く
いろいろな発見と学びがあります。
ただ写真をご覧になっていただくだけではなく、会場となる場所全体の
心地よさや雰囲気、そして人との出会いがある場となりますよう願って
います。

明るい日差しがやわらかく入り、お子様も遊べるコーナーが
ありますので今週末の土日もぜひお越し下さい!
私は8日(日)am10:00~会場にいます。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR